新着情報
Topics 2021-09-30

緊急事態宣言解除後における外出・ご面会について


 平素は当施設をご利用頂き、厚くお礼申し上げます。
 新規感染者数などの数値が改善していることから、28日に行政より19都道府県への緊急事態宣言と8県へのまん延防止等重点措置の全面解除がなされました。
 それらを鑑みました上での外出やご面会について、10月より下記のとおり取り扱うことと致します。宣言解除に伴う人の流れの拡大とともに、リバウンド(感染再拡大)による「第6波」の懸念などリスクはまだ顕在しています。

 スタッフ・ご家族皆で協同的に感染防止に努めたく、外出・ご面会について、今しばらく十分な注意を払ってまいります。引き続きご協力の程よろしくお願いします。

1.外出・外泊について

 ①3密(密閉・密接・密集)となる場所への外出・外泊は控えてください。

 ②外出の際はマスクの着用をお願いします。帰所時は正面玄関の非接触型体温測定モニターにて検温をお願いいたします。なお、検温にて37.2℃以上が確認されました場合、入館に際して抗原検査を行わせていただくことがございます。

 ③外出時及び外泊の際の帰所時間は8:30~17:00としております。必ず窓口のスタッフにお声掛け下さい。

2.ご面会について

 ①ご面会時間は10:00~16:00としております。

 ②ご面会はご家族の方及び身元引受人の方にご承認をいただいている方のみに制限させていただいております。

 ③各フロアーへの立ち入りは禁止としております。

 ④事前にご予約の上、所定の面会場所にて15分以内のご面会をお願い致します。

 ⑤ご面会時には必ずマスクの着用をお願いいたします。



※ご不明な点がございましたらお問い合わせください。